きりゅめも。

2005年に一度更新停止しましたが、メインサイト崩壊に伴い復活させました!サイト管理もう追いつかない^^;ただの中年の戯言です!

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やったー!

授業中に一度も寝ませんでした! 何年ぶりの快挙だろう!(おぃ ここんとこ絶対確実に寝てたので、 自分を褒めたいです。やったーい! これで電車で寝て乗り過ごさなければ 完璧だったのにと思った一日でした。orz

うーん?

ろーるバトン2に応えてみます。 2といっても1にはこたえてませんが(だめ 出展(?):http://lems.exblog.jp/

いくらホームページの移転先を一生懸命隠していても・・・

hp

パス請求制になっていたとしても・・・ 検索エンジンで移転先が表示されたら、元も子もないよ・・・ と思ったり。 検索できないようにHTMLを設定しないとねぃ。

あっぢぃぃぃいぃぃぃぃぃ

昨日は風があったからまだ、窓を開けるだけでなんとかなったんですが…。 今日は非常に、非情に暑いですね。。 そんな中今日購入した2冊。 『瑠璃城』殺人事件 ひぐらしのなく頃に の公式アンソロジー?(表紙が竜騎士07先生のイラストでした 初めてアンソロ…

この楽譜どうやって読むんだろう

妖精エアと死のワルツという曲です。 楽譜が、読めません。 1ページ目 2ページ目 なんかMMLを根性で作りたくなってきたので読み方教えていただけるとありがたいです(本気か と思ったらMIDIがありました。やる人はやるんだね…。

霧んところを見てコマが指名されているのに自分が指名されてなかったのでなんでだろうとえいみゃさんとこ見たら既に指名されていたことに気付いたという

そんなわけで、ミュージックバトンです。 # Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 調べ方がわかるなら調べたいです…。 # Song playing right now (今聞いている曲) KbMedia Playerをてきとーにつけたら再…

いたいのです。(ひぐらしのRちゃん風に

最近首がこりすぎです・・・。 PCのしすぎってのもありますが、やはり、首をボキボキと音たてながら曲げるのが一番響いているように思います。 なんだっけ、最悪か半身不随になるんですっけ。。 首をボキボキと音たてながら曲げるので、脊髄が傷つくらしいと…

タブレットドライバをインストールしたり、コミックワークス600をインストールしたり、ペイントショッププロ7Jをインストールしたり。

CG

グラフィック関連のプログラムをインストールしまくってました。 ネットでバージョンアップ。便利です。 タブレットもちゃんと動くようになりましたしね! ちなみにこの絵はタブレットがきちんと動かせるようになる前に描いたのでバランスが凄いことになって…

ひぐらしのなく頃にビジュアルファンブックの値段

1890円(税込み)って高いんですかねー?; カラーページが多い上に文字数が多いから、こんな感じでいいんじゃないかなと思っているんですが…。 桜沢いづみ先生やみづきたけひと先生などなど豪華メンバーが勢ぞろいってところも ポイントではないかと思…

TOEICのこと

何も聞かないであげてください。 ・・・orz

誤植発見…ひぐビジュ

コメントとラフスケッチの、しんやそうきち先生のとこのローマ字が、YURI TAKENASHIとなっとります…… びびりました… 余談ですが。 男の子たちも大きく描いて欲しかった…かも。。 まぁ正確には女性向きというよりは男性向きだから仕方ないと諦めるしかないか……

ひぐらしのなく頃にビジュアルファンブック

かーっちゃったーかっちゃったー さすが大学周辺にある立派な本屋さん。うちの近所じゃ絶対当日にも…いや、当日じゃなくても売ってません。 我慢できず電車で読んでしまう私。 中学生風の格好の子が座席に座ってファンブックを読んでいたなら、きっとそれは…

やまえ村テレビ? http://www.ystv.jp/ について調べる。

リンクについて補足

hp

一文のコメントは表示できるようにしました。 寂しいので(’’;

爆睡してしまった・・・

ので、まだ読み終えてません・・・ 22時前に寝たの久しぶりですわ…。

スピーシーズ2グロッ

tv

というのが見た感想です。 本当グロいですよ・・・orz しかも妹が私も食事中であるにもかかわらず居間のTVで見てるから。 スパゲティが不味くて仕方なかったです… 吐きそうになりながらも完食。私エライ。 ところで・・・ 大学の別館から別館へと移動途中に…

すみません。自分のサイトのリンクページのことですが

hp

いちいちコメント付けるのが面倒になってきたので、 コメントは省略していきます。 今まで書いたやつは残しますが、データとして残すだけであってhttp://neko.daa.jp/cgi/link/には見かけ上表示されないようにするつもりです。 テンプレート編集しなきゃ・・…

果報は寝て待てと言うけれど

いくらなんでも寝すぎです。。。 寝すぎたせいで授業の話全然聞けなくて隣の人に今日の授業何があったかを聞いて課題やってたし@2時限目 (CASLのCALLについて学んでいたらしいです。CALL便利ヾ(*・w・)ノ) 寝すぎたせいで休講だったのわからずに1時間…

腹黒度チェックやってみた。

http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c045 結果・・・

今日の一句(?

くるくると 銀杏(いちょう)の木の葉 舞い落ちる この季節に何故か緑色の銀杏の葉が、くるくると落ちてきたのに驚いたので浮かんだ一句。 銀杏の季節は秋なのに、何故今の時期に。。。

ぽかーん

時間が流れるに任せていたら 今年もやってきましたよTOEICの時間が! あと4日後にorz5日後?覚えてません。 今年も何もしていません・・・。 700点なんてむーりー、、、 元から狙ってませんよ。。。 でも一度でもいいから、9割くらいどかんととってみ…

夢の中でのゴーレム

マビノギに、キア下級ダンジョンというダンジョンがあるのですが、 そこにいるボスが、緑色のゴーレムなのですよ。 ただし名前は「ゴーレム」。 でも夢の中ではそうでなくて、「ノラゴーレム」とかいうよくわからないものになっていました・・・。 んで、普…

あつー・・・

今日も今日とて暑いです… PCが。 …熱いです。 だるいです。 最悪です。 扇風機が欲しい今日この頃・・・

あははははははははははははははははははorz

昨日のこと。 模擬授業で先生役をやりました。 ぼろぼろでした。 ぼろぼろぼろぼろと涙が零れていきました。 先生目指すのやめようと思いました。orz

とりあえずお風呂いってきます水槽]・)ノ 水槽が風呂だったのですかガクガク。 わたしゃマドモアゼルーとは程遠いですよ(ぇ

白泉社の看板発見

A3、A5出口付近っと。

レナのアイコン

CG

頭でかすぎるのがとても気になるのだけれど、 でも、完成させたい気もするのですよ。。 レナの髪型、微妙にムズイ;

アルミ瓶の飲み物を買ってみた。this morning(inいらないじゃん;)

実は別に飲み物を持っていたのですが、そういえば今日はまだ飲み物を飲んでないなぁと思い立ち、冷たい飲み物が飲みたくなったので、自販機で買ってみたしだいでございます。 で、アルミ瓶の飲み物を買ってみたんですよ。珍しく。普段はペットボトルばっかり…

ちょっとしたハプニング

人が来ることを期待してはいけない。 午前9時10分前。 授業が始まるのが9時なんですが、そのときに。 「○ちゃん(私のこと)、Tさん(先生のこと)の課題出した?」 と、唐突に友人に問われました。 いきなり言われても思い出せるわけがなく。。。 しばらく…

あつはなつい

汗でぐっしょりです。こんばんは。 部屋に扇風機もエアコンもありません。地獄です。 今日は熱帯夜でしょうか。PCが熱いだけです。 にしても・・・あぢー。。