きりゅめも。

2005年に一度更新停止しましたが、メインサイト崩壊に伴い復活させました!サイト管理もう追いつかない^^;ただの中年の戯言です!

1983-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上で述べた事件の犯人等の矛盾の指摘

レナと魅音は、富竹が死んだことを知らなかったはず。(鷹野の行方不明を知っているのはわかる。だって雛見沢の人だから。)富竹の場合は、東京の人だから、知らないのが自然なのに、何故知っていたの?→注射じゃなくて実はマジック(サインペン)説「富竹を…

他の部屋まで荒らされていた理由は?

圭一が狂って部屋中を叩き回ったというふうに見せかけるため(2005.05.31.Tue.)

なぜ手紙は切り取られていた?

薬を使ったとなると、医院に疑いをかけられるから。魅音とレナに濡れ衣を着せるため。

ずばり、事件の犯人は?

入江医院一味がメイン。おそらく入江が本当のメイン? 大石はそれに助太刀。魅音やレナは知らず知らずのうちに助太刀させられていたんだと思う。 動機は…新毒薬(幻覚剤?)とそのワクチンを試したかったため。毒薬は風邪薬として出されたもの(少しずつ、少…

1日目

: : とかいていく予定でしたが、そこまでやる気がないので細かく書くのはここまで。ここからは大雑把に。

電車の中

女の人の謝っている声が気になる圭一。親類の葬儀のために久しぶりに都会に戻った、その帰りらしい。他愛無い回想を廻らした後も尚謝り続けている女の人。 いつまでも許さない誰かに苛立ち。今思うと、これは圭一が「オヤシロサマ」に初めて出会ったときだっ…

プロローグ(「俺」が何かで殴っている?場面)

圭一がレナを殴っているところ? あんまり魅音らしき描写がないよーな…。

登場人物の整理

前原圭一 主人公。被害者。(レナと魅音を殺したのは別人の可能性があるため、一概に容疑者とは言えない。ほら、正当防衛だし。)しかし、次のお話でも殺されるんだよね…なんだか可哀想だ。どこにでもいる、平凡な都会っ子。「萌え」の何たるかを知っている…

覚え書(?

これは私が私なりに納得するために書かれたものです。 よって、これが正しいとは決して思いません。 とりあえず、はっきりと真実の分からないものを、 私なりに解釈してみました。 鬼隠.し編しかやっていませんが、 他の物語もやっている方々の推理を参照さ…