きりゅめも。

2005年に一度更新停止しましたが、メインサイト崩壊に伴い復活させました!サイト管理もう追いつかない^^;ただの中年の戯言です!

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

親戚が来た!

久々に日記らしいことを書きます。 親戚が今日来ました。 叔父さんに質問責めされたことを除けば、結構楽しかったです。 質問されるの好きだけど(あれ だからなのか、今日は豪勢な手巻き寿司が夕飯でした。 トロはもちろん、カツオ、サーモン、エビ、かにか…

な、なんかネクソンさん、丁寧すぎるっ

ちょっと課金システムで問題があってネクソンさんにメールを送ったんですが、 礼儀正しい文章構成(某Hさんの書いた記事を参考にして書いたもの)でメールを送ったら、 感謝メールに対しても返信があったんですが・・・。(普通は感謝メールの後に返信しない…

明日から微妙な連休。

カレンダーに正確なうちの大学は、2日と6日は授業があります(´・ω・ 11連休うらやましい。

気付くの遅かったorz

wc

毎日チェックしてないんです、ウェブクラップ(汗 20日: 14時 そんなときはまずは予行演習ですよ(ぇ〜 なるほど、予行練習頑張って本番失敗しまs(こら

ファミマの店員さんの対応の違いって一体。

なんだか対応のよさ(わるさ)が、違いすぎます。 同じマニュアル内容ですよね?マニュアルに書いてないのかな。 例えば大学の近くのファミマでは、ある人はウェブマネーの詳細用紙?を3つ折りにして、ファミマ専用のカード入れのようなものに入れてくれたの…

ぐち。ぐち?

hp

折角投稿したのに、サーバーに接続できなかったせいでまるまる消えるのは嫌。

のほほーんと虫の話

http://holy-63.ameblo.jp/entry-2fe56f0906706255e3f03ae9d43ae80e.html 元ネタはこちら。(トラバする勇気なし) 虫が嫌いな方多いですね; カマキリなんて、中学生の頃電車でなぜか頭の上からふってきたのを、手の上でひたすら歩かせて電車を降りた後に、線…

トレンドマイクロー。

ウイルスバスターを昨日の午前10時20分ごろにアップデートした友人が嘆いておりました。 何かのファイルを消したら直ったとか? 動作確認を怠っちゃだめですよー、トレンドマイクロさん。

JR脱線事故?

知り合いが無事かどうか気にかかるところです・・・。 私の勘違いだといいんだけど。

書いたようで書いてないネタ

大学でマビノギに出てくるNPC、ナオさんの描かれたポスターを見ました。 それだけでなく、ニャホニャホタマクローさん(さくらももこ先生がお描きになったもの)もありました。 それだけでもまだ足らず、某サイトで見かけた(知りたい人はきりゅさんにメール…

あら。

昨日のレスでいっぱい書きまくってて日記書いてた気になってたけど書いてなかったという落ち。 明日代数学のレポート提出日だー。 やらなきゃ。 晩御飯に不思議なものを食べた。 ホットケーキモドキでお肉や野菜を包んでるやつ。 ホットケーキモドキが微妙に…

中国騒動

デモ、すごいですね…。 日本車買うだけで日本の武力(兵器?兵力?忘れt)が上がるのに協力しているとかで、 日本車乗ってるだけでもやばいみたいですよ。 かなりお金が巡らない限り、車買っただけで兵力にお金が行くとは思えないんですが…。 税とかで行っ…

大判焼き?今川焼き?

ちと 大貧民 と 大富豪 の違いみたいなものですが どっちで呼びます?

買ってみた。

ペンギン革命ー。 なかなか面白いっす。 目隠しの国も読んでみたくなるくらい!

昨日の深夜番組「少女B」を見て思ったこと

tv

アンガールズ、なぜかゴス服が似合う。(? 特に山根さんが。

いつか買う予定の漫画

見本読んで面白かったものなど。

英語やめた、難しいorz

スペルが分からない単語が出てきたので中止(ぇ 電車に乗っていたときに、左斜め前に立っていた人の携帯画面がちらっと見えてしまったんです。ほぼ満員電車だったこともあって。

ひさびさー。

wc

昨日リンク張ったらなんとメッセージが! 何度も言いますがwcはwebclapの略で決してトイレのことでは(省略 メッセージに対する返信です。

I cannot buy textbooks at book stores.

結局こんな状態でしたorz 5月1日にならないと入荷が出来ない、とか。 なんじゃそりゃーっ すぐに欲しいのであれば、問屋さんに行け、とか。 それはまだいいんですよ、それは。 17時に閉まる問屋さんなんですよ! いついけとorz あぁそうか、水曜日は4時間目…

when I was 12 years old...

忘れはしない、あのころの思い出。 http://trackback.jugem.jp/からまた取ってきました、お話のネタです。 お題は今までに一番イタかった忘れ物。 それは勿論…お弁当でしょう。

I didn't know that we can't buy textbooks at the book store near my home.

買えないのは知ってたけど、取り寄せも出来ないことは知らなかったと言いたかった(? でも結局、お店が扱えないから買えないことには変わりありませんね。 大学の近くに大きな書店があるので、そこで取り寄せ…できるといいな。 先生に教科書のこと詳しく聞…

I bought the textbook maybe, but there isn't it here. Why?

昨日の逆です…。 よく探してみたら教科書が足りませんでした…。 恐らく昨日発見した教科書がその代わりなのだと思われっ また買いに行かなきゃorz 教科書交換してもらえるんだろうか…; そんなきりゅさんに励ましのメッセージを。(ぇ

I didn't buy this textbook, but there is it here. Why?

えーと、つたない英語を見せ付けるのはかなり恥に近い(というか恥そのもの)なんですが、自分の英語のよくわからない向上のためにやってみています。 で、タイトルの通り。買っていないはずの教科書が一冊あるのです。 なんであるんだろう…。 店員さんのミ…

恐怖メール

こんなメールが来ました。

I cannot kill the large frog boss in the game 'cave story'

英語は間違ってる可能性大です(特にcaveが不安、洞窟っていう単語を忘れてる…;) 英語を忘れないようにタイトルに使ってみる。 つまり、洞窟物語のカエルのボスが倒せないのです。以下ネタばれ?てかそれをいうならカエルボスもネタバレ(駄

人間科学科目が全部取れちゃったので

前期は30単位カツンカツンです。 後期は幾分楽になるかと。というか絶対前期で1つは落とすでしょう(駄 うちは前の期間に、自由科目を除いた科目のうち95%以上の単位を取れると、次の期間での履修制限が4単位増えるのです。 にしても、大丈夫か?私。最…

あれ?

旺文社の教科書の画像がどこにもない。 むしろ旺文社のホームページにもない。。。 ど、どうやって買えと・゜・(ノД`)・゜・

旺文社の教科書しらべ。アマゾン。 お金の補充。

およそ6年振り

若白髪がありました。 もう若くないのかな。 初めて若白髪が生えているのを発見されたのは確か小学校高学年のころ。6年生? その後もあったのかもしれませんが発見しませんでした。 が!今日、手櫛で髪を梳いてふと手を見てみると… 根元の方が白くて先のほ…

人間科学科目の抽選のこと

全部受かっちゃいました。。。 情報倫理なんて受かるわけないだろあははと思ってたから今日も爆睡してたし(´`; 2年生優先だからか、流石。 水曜日の方の人間科学科目は4年生優先だから落ちるかなと思っていたのですが、受かりました。びっくり。 そんな…