きりゅめも。

2005年に一度更新停止しましたが、メインサイト崩壊に伴い復活させました!サイト管理もう追いつかない^^;ただの中年の戯言です!

I cannot kill the large frog boss in the game 'cave story'

英語は間違ってる可能性大です(特にcaveが不安、洞窟っていう単語を忘れてる…;)
英語を忘れないようにタイトルに使ってみる。
 
つまり、洞窟物語のカエルのボスが倒せないのです。以下ネタばれ?てかそれをいうならカエルボスもネタバレ(駄
 
ミサイル銃使えば倒せることはわかったんですが、扇風機の風を受けつつデカガエルを飛び越えるのを失敗すると5ダメ、扇風機の風に吹かれたままデカガエルの赤い玉攻撃に当たって4ダメ…としているうちに、こっちが死んでしまいます。ミサイルを上手く使わないとすぐ弾が切れちゃうし、ファイアーボール邪魔だし(待
そんな感じで死にまくってやる気そげてます…ネット切れてから30分くらいトライしてみましたが、5回くらい死に続けて萎え。向こうのHP、半分しか削れず…。
攻略サイト見たところでクリア出来ないだろなぁ;プレイヤースキル不足の問題だし。。