きりゅめも。

2005年に一度更新停止しましたが、メインサイト崩壊に伴い復活させました!サイト管理もう追いつかない^^;ただの中年の戯言です!

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

猫ぱんち開放(?

したことをお知らせします。 詳しくはうちの30日のコメントと、霧んトコの29日のコメントとを照らし合わせてくださいまし。 短気は損気っ。

id:skytearの昨日の記事のとこで

なんか必死な自分がコメントした跡がありますけど、 スルーよろです。 っていうか、今欝っぽい。ネガティブです。 叩かれたら叩き返します。きー!猫ぱんち!

ひぐらし占い

というのを見つけました。 http://www16.ocn.ne.jp/~f-kjira/ の、「ひぐらし占い」リンクから。 結果ー・・・

あっちぃ・・・。

家に一台しかない扇風機が 妹の部屋にあります。 妹の寝ている間にこっそり取り上げようかと思っています。 こんにちは、きりゅです。 海の側にあるわけでもないのに、機能は潮風の匂いがしていました。 首もとの汗疹も酷いです。 それは、、きちんと洗って…

トップの画像をかえてみました。

あのクモ、よく見ると胴に「?」って書いてあったんですな。 cf: http://d.hatena.ne.jp/theme/widow/h1.gif この調子でクモっぽさをなくしていきたいです(ぇー。

シーラという子

という本を今更読んでいます。昨日借りてきた本のうちの一冊です。 最初の方は、似たようなことを何度も繰り返し述べていたり、しつこい口調で書かれてたので、ムカムカしながら読んでいたのですが(もう少し上手い訳し方なかったんだろうか・・・)、P50…

ひぐらしのなくkoroに・・・ではなくて。

キーワード外すためにkoroさんの名前拝借しました(蹴 結局ひっかかってるけど・・。 教職の発表・・・というか模擬授業というか。それをグループ7人でやるんですけど、その内容のテーマが「オープンエンド」というものなのです。 「オープンエンド」ってい…

ゲーム作成ソフト

を、見つけてきてはインストールor解凍してごそごそいじっていたりします。 http://www.livemaker.net/ こんなのをみつけてきました。 これを使っていたゲームがなんだか可愛かったので、これ使ってみようかなとか思うんですが。 その前にシナリオ・・・・。…

JWordさん・・・。

お願いだから自動で勝手にインストールするのやめてください。。 ノートPCでただでさえ重いのに余計なことするなっちゅーねん。 どなたかJWordが絶対インストール出来ない方法を教えてください(あるのかな;

ちょっと、興味が湧いて。

フォント購入してみたいなと思ったわけです。 http://www.rakuten.co.jp/dynafont/ ↑ここの金文体がいいなあと。 ところが、、 http://shop.vector.co.jp/service/catalogue/font/dynalab/dynalab_win_05.php 1フォント2100円。 こ、こんなにするんだ・・・…

ウェブ拍手返信

wc

■今日14時 >neいRIス参joU・・・ 誰かと思いましたよ; おいでませーヾ(*・w・)ノ

お天気雨

珍しいですねー。 地元の駅に着いたら降っていました。 余計むしむししているのは気のせいだと思いたいです・・・。

最近の母

最近というか昨日からですが。 電話出るときに「地震すごかったですねー」という母。 地震の話題を未だに出してしまう私も、きちんと母の血を引いているんだなとつくづく思う。。・・・・。

地震がすごかった。

隣の市が震度5弱だったけどうちの市は震度4でした。 震源地は千葉県北西部。うちの市も千葉県北西部ですが、それよりやや南の方のようです。 ちょっとびっくりしました。ガタガタ。

今日の晩御飯

肉団子スープがとても美味しかったです。 泣くほど美味しかったです。 昨日のが昨日のだったんでもう、ね(略

晩御飯

今日の晩御飯はなんだか強烈でした。 夏におでん、、は、まだ許せます。 大根と人参と餅の入った巾着だけだったけど。 それはいいです。まだ常識の範囲内ですから。 でも。 さらにすごいのが出ました。 初めて食べましたよこんなトマト。 といっても、もちろ…

絵の猫き溜めばんざーい

CG

なんか色塗ってたら適当に出来上がった(朮 こんなん塗ってるからアーキテクチャの勉強してるときに寝ちゃうんだよ・・・orz 元絵がでかいので縮小してアップしてみる。

うう・・・

泣いちゃった(´;ω;`) http://senspark.blog12.fc2.com/blog-entry-18.html

いつのまにか50000カウント達成

といってもページプレビュー数ですがな。 ありがとうございます('ω')ノ 記念絵・・・ああ、そうだ、記念絵作ってたのだ。 載せてみる。

ひさしぶりにxreaのほうでCGIを設置してみた。

hp

カウンターを設置したんですが、XREAのほうで。 すっかり忘れていましたよ、普通のフォルダにカウンターが設置できないことを;; 「どーしてカウンターの画像表示されないんだろーなー?」と困っていたところ、 CGIの神様が教えてくれました。(違 publi…

はてなちびっ子クラブ

・・・ないよそんなん。 なんかミニ○ニあたりのパクリになってしまいそうでコワイっす・・・。 ファンの方ゴメンナサイ; ちびっ子っていうと小さい子供が出てきそうだね。。 はてなちび大人クラブとか(厳しい 霧んとこで「はてなモヤシっ子クラブ」が引用…

あぢー。

死にそう。 今年の夏は扇風機一台で(※家族はしっかり4人居ます)過ごさなきゃいけない模様。 今誰も家にいないので、扇風機を妹の部屋から奪ってきました。 ずるいよ妹。寝る前にタイマーつきで使いやがって・・・! というのも、私の部屋がなぜか風通しが…

ついに

hp

マビノギっぽいホームページもどきをつくってみたり。 http://mon.s4.xrea.com/mabi/ カウンターとかつけてません。だって作業してたときはオフラインだったんですもん。。

えんちゃー

だいぶ更新しましたよ。。 http://mon.s4.xrea.com/mabi/es.xml 画像付けてみました。 重くなりました。orz データはまだ、suffixのEランクまでしか打ち込んでいません。 しかもsuffixの方はなぜか、エンチャが付いている時のアイテムの名前が書いていないデ…

えんちゃ

9ランクまでなんとかしました(? 項目減らしたお陰でピッチが速くなりましたよ。 http://mon.s4.xrea.com/mabi/es.xml いろいろ付け加えてみたり。

のまのまイェイ!

tv

が、今朝の目覚ましテレビで宣伝されていました。 9週連続洋楽でトップって本当?; 今夜Mステに出るのも本当なのでしょうか。 確認してこよう。 確認してきました。サイト:http://www.tv-asahi.co.jp/music/ O-ZONEが入っておりました。確かな情報のよう…

うぇぶはくす返信。

wc

7月10日22時 >顔写真、見つけたけど分かる訳ねぇorz あれで解ったら神だw フィルタかけまくったからね。 精々解るのは二つ結びだったことくらいかな・・。

電車は急に降りられない。(mzp

どうもこんばんは。電車を降りようと右足を上げたときに丁度後ろの人が私の右足の靴のかかとを踏んでいたようでそのまま靴をぬいでしまったきりゅです。 ・・・降りるときは足元を確認しましょう(朮 前置きはさておき。 再びデータを打ち込む作業を昨日やっ…

きのうのこと

マビ.ノギのデータを打ち込んでいたら睡魔が襲ってきたのでした。 http://mon.s4.xrea.com/mabi/es.xml ↑うちこんだやつ。 項目多すぎて何がなんだかわからなくなってきつつの入力だったのでまだprefixのFランクしか打ち込んでません。1ランクに2時間くら…

あはははははははh

代数学のテストぼろぼろでした。。 もちろんXMLの発表の方も。 うわーん! 後日マビノ.ギのデータのいくつかをXML化して 動的コンテンツにしてみようと思い立った今日この頃。 いつになるやら。