きりゅめも。

2005年に一度更新停止しましたが、メインサイト崩壊に伴い復活させました!サイト管理もう追いつかない^^;ただの中年の戯言です!

ゲーム作成ソフト

を、見つけてきてはインストールor解凍してごそごそいじっていたりします。
http://www.livemaker.net/
こんなのをみつけてきました。
これを使っていたゲームがなんだか可愛かったので、これ使ってみようかなとか思うんですが。
その前にシナリオ・・・・。orz
シナリオなんてっ(駄
 
シナリオはやはり、wordで作るよりもCrescent Eve使った方が書き易い気がします(個人的に
word重いんだもーん(´・ω・)
でもフォント形式やらなにやらをいじれることを考えると、wordやワードパットのほうがいい気がします。
でも重いです。です・・・。
 
Crescent Eve使おう・・・。
 
シナリオをテキスト形式で保存、完了。
うちの場合ゲームがなかなかできないのは、
・ゲーム作成ソフトを見つけてくる
・ためしに適当にいじってみる。
・適当にいじるために適当に途中までシナリオを作ってみる
・シナリオにあった曲を見つけるんじゃなくて適当に作成する
・シナリオにあった画像を適当に作成する
・繰り返し(それぞれの作業を行って飽きては他の作業に移っている)
なんてことをやっているからのような気がしてなりません。
だから、とりあえずシナリオを完成させて、ゲーム作成ソフトを決めて、それから画像や音楽を付けるってのが一番いい気がするわけですが、同時進行大好きな私は他へ他へと作業を移してしまうようで・・・。
ゲーム作成ソフトがいろいろ合って迷うけど、結局楽に作れるやつにしそう。