きりゅめも。

2005年に一度更新停止しましたが、メインサイト崩壊に伴い復活させました!サイト管理もう追いつかない^^;ただの中年の戯言です!

晩御飯

今日の晩御飯はなんだか強烈でした。
夏におでん、、は、まだ許せます。
大根と人参と餅の入った巾着だけだったけど。
それはいいです。まだ常識の範囲内ですから。
でも。
さらにすごいのが出ました。
初めて食べましたよこんなトマト。
といっても、もちろん普通のトマトじゃございません。
 
 
 
 
納豆で和えたトマト。
 
といっても納豆とトマトを混ぜただけ。
 
  
見栄え、わろし。匂い、わろし。
これを食えという母。
 
ご飯にかけてみました。
 
想像してみてください。
瑞々しいトマトとねばねばの納豆のコラボレーションを。
そしてご飯にかけたらどうなるかを。
 
トマトの水分のせいで納豆の粘りが取れてしまい、それでもご飯に載せて食べようとしたんですが、失敗。
ご飯とも混ざってぐちゃぐちゃになったそれを、かきこんで食べました。
 
 
トマトの味と、納豆の味が、そのまま混ざった味がしました。
別々に攻撃がくるんですよ。一緒じゃなくて。
その攻撃にノックアウト。
はっきりいって、、不味いです。
 
納豆そんな嫌いじゃなかったんですが嫌いになりかけてます。
 
 
久しぶりに、醤油とからしを混ぜた普通の納豆をかけたご飯を食べて、
嫌いになりかけているのを治さねばと思いました。