きりゅめも。

2005年に一度更新停止しましたが、メインサイト崩壊に伴い復活させました!サイト管理もう追いつかない^^;ただの中年の戯言です!

きんぎょ注意報4巻目

を、随分前に購入したのですが…
確か3巻の予告では6(5?)月の30日に4巻目が発売される予定だったはずなんですが、唐突に発売日が早まったみたいですねぇ。
しかも4巻の最後に付いているショートストーリーは書き下ろしに見えますし…(現在の絵だとスカートが短く、ぎょぴちゃんの黒目が丸じゃなくて縦に細くなっているため容易に見分けが付く。昔の絵のスカートは長め。時代を感じました…)
1巻と4巻でも、絵柄随分変わってますけどねー。でも絵の雰囲気はあまり変わらない気がする。
お話が突拍子もないけれど、いい加減な終わらせ方をしないところが好きですねー。
最近の漫画家さんは内容を詰めすぎちゃっててお話の展開が強引であるか、あるいは逆に内容が無さすぎて文字が少なすぎたりとかしてるんですが
(もちろんそうじゃないものも中にはありますよ。そういう傾向があるってことです)
やっぱり昔の漫画は良いなぁと感じてしまいます。