きりゅめも。

2005年に一度更新停止しましたが、メインサイト崩壊に伴い復活させました!サイト管理もう追いつかない^^;ただの中年の戯言です!

訳を載せてみる。

Encyclopedia Phyrexianna: Dakkon Blackblade
武人としても鍛冶屋としても同じように有名になってきているダッコンは、コロンダー大陸で生まれた。戦や鍛冶に置ける彼の技術は、多くの人々の目を引いた。ついに、次元渡りのジェヤードローネ・ディハーダでさえ彼に注目した。(この辺曖昧。正しい発音教えてください。

ある日ディハーダがダッコンの元へと赴き、今までにないような武器---黒き剣を依頼した。もしその武器で攻撃したら、攻撃された側の生命と魂を吸い取ってしまうくらい魅力的なものになるということを、彼女(使い魔かディハーダさん)がダッコンに教えた。いったんダッコンが黒き剣を製造することを了承すると、ジャヤードローネ・ディハーダは彼の元を離れた。

疲れたorz

修正:翌日。
てーかディハーダさん悪魔だったんですね。