きりゅめも。

2005年に一度更新停止しましたが、メインサイト崩壊に伴い復活させました!サイト管理もう追いつかない^^;ただの中年の戯言です!

もうだめだわ。

心にゆとりが無い方は読まないで下さい。ゆとりがさらに遠のきます。

もうだめだ。妹の自己中っぷりには嫌気が刺した。(差した?)自分で意識していないから恐ろしい。自分が良いことだと思っていても強引に押しつけたらそれは偽善に他ならないことであるのに、自分は正しいことをしたと思い込んでいる。というふうに私に思われたくないなら私にかかわる必要なんて兄弟だから親子ほどないだろうし、なぜ家族だからと言ってちょっかいを出してくるのかわからない。こっちが少しでも変なことを言うと「ハァ?」で返すのに、自分の誤りは笑って許してっていう態度も嫌らしい。ていうかヤラシイ。(休日だけだが)起こすの嫌なら無理して起こすことはないし、第一起きない私が悪いわけだから放っておけばいい。この場合偽善ではないが余計なお世話だ。人の習慣にケチ付けるなら自分の悪癖を直してくれ。もう少し相手のことを考えて話せ。自分のしたいことをするがために人にさせないのはやめて。友達を家に連れてくるのは平日にしてほしい、休日はのんびりしたいもの。
以上、妹に言っても屁理屈で返されそうな私の願いでした。
言ってもあいつは聞かないからね。。