きりゅめも。

2005年に一度更新停止しましたが、メインサイト崩壊に伴い復活させました!サイト管理もう追いつかない^^;ただの中年の戯言です!

ちかてつびより。

思わず携帯からメモで内容を記録するくらい珍しい出来事が起こりました(覚えとけよ。


うちはH線、K線、TA線、TS線を使っているんですが、そのうちのTS線で起こった出来事をば。
ちなみに4つの路線を使っているのにもかかわらず、定期は一枚ですよヽ(´ー`)ノ
乗り換えも1回だけ。


まずは普通にTS線の電車に乗り込む。その前に時計で9時25分前であることを確認。「10分前には着くな〜」と余裕かましながら電車に揺られていると、
「次は〜I〜I〜。本日のみ出口は左側です。」
というようなアナウンスが。(Iは駅名
「珍しいな、いつもは右側なのに〜」と思いながらまた電車に揺られ続けているぼく。
しばらくしてI駅に到着し、アナウンス通り左側のドアが開く。
すると
「乗務員急病のため、少々停車します。しばらくお待ちください。」
というアナウンス。「少々ってどれくらいだろうな〜。にしても乗務員が急病なんて珍しいな〜」などと思いながらのほほんと待つ。
しばらくして、
「まもなく1番線にS行きの電車が(中略)1番線に着く電車の方が先に発車します。お急ぎの方は(略」
といった感じのアナウンスが。「な、なんだtt(ry」とリアルで思ってしまいましたよ;そして慌てて電車を降り、1番線側に並ぶ。2番線に到着していた電車からほとんどの人が出てきてました。。。こ、これはもしかして、超満員の予感…!!
ええ、満員でした。昔K線のラッシュで鍛えた力(?)を振り絞り、なんとか乗車できました;
次の駅で下車だったから良かったものの、その次や次の次や(ry)だったら大変だったかもと思いました。


とりあえず体調不良(急病)の内容が気になりました。
よく考えたらTS線でギュウギュウ詰めになったのは初めて…だったかもです。