きりゅめも。

2005年に一度更新停止しましたが、メインサイト崩壊に伴い復活させました!サイト管理もう追いつかない^^;ただの中年の戯言です!

学生時代の思い出バトン

閃さんから回ってきました。http://senspark.blog12.fc2.com/
学生は主に大学生のことを指すってだけで、学校に通ってる人ならみんな学生なんですね。
勉強になった(’’

がくせい 0 【学生】
学校で勉強する人。主に、大学で勉強する人をいう。
大辞林 国語辞典(infoseekの辞書)

で、バトン内容。


Q1 小・中・高の中で1番、思い出深い時期は?
中学か小学校じゃないかなぁ。高校は論外ね。


Q2 1番お世話になった先生は、いつの時の先生?
やっぱり部活の先生が大きいかなぁ。
幼稚園も入れると、園長先生の言葉っていうのがかなり影響大きいんだけど。
寺が運営してた幼稚園だったしね…。座禅組んだり。


Q3 得意だった科目は?
小学校:体育以外は大体出来てたけど、特に出来たのは算数。
中学:英語かなぁ、やっぱり。
高校:もうこの頃になると英語しかできなく(駄)あと情報くらいか。


Q4 では、苦手な科目は?
小・中・高共通:体育。もう運動神経からっきしにありません。でも水泳は出来ましたよ、習ってたんで。でもそれも小学校の頃限定かなぁ…。
中学から:社会系全て。
高校から:数学。orz今はまだマシですけど、当時は赤点いくつもとってましたねぇ…。


Q5 思い出に残った学校行事を3つあげてください。
ニュージーランドのホームステイかなあ。中3のとき。ホームステイ先の女の子がかなり大きい人だったのが印象的でした。縦にも横…げふんげふん。
あと「don't you fall from a horse?」みたいに聞かれて間違えて「yes」と日本語の調子で答えちゃったのがまずったなぁと思いましたorz
ホームステイに行った時に初めての海外旅行だったせいか、飛行機内で熱を出してしまって、ホームステイ先の方々だけでなく担当の先生たちにはかなり迷惑をかけてしまいましたね…申し訳なかったです。
あとは…初めての定期演奏会かな。高1のとき。大好きな先輩と同じパートを吹けるのが嬉しかったですね。その先輩は助っ人としていらしていたんですけどね。演劇部の部長さんで生徒会長さんなのにバスクラリネットを吹けるというのが未だに謎だったりします。もっと積極的にお話したかったな…。先輩はうちのことを面白い子だと思っていたみたいですけど。…2年上の男の先輩方にいじられまくりなのは何故!?なんでちゃん付けで呼ぶんですか先輩ー!あ、好きな先輩と仲いい先輩のことですよ、うん…。
それと…また部活関連になりますが、初めてのコンクールですかね。中2のときの話。サックスパートがあまっちゃって、パーカッションに回されました。当時はいろいろぶーすか言ってたけど、今となっては良い経験になったなぁと思います。お陰でタンバリンのテクニックが上達しました(mzp


Q6 学生時代は、クラスではどんなキャラでしたか?
小学校:落ち着いてて賢い人かなあ。この頃は誰に対しても比較的話せていたように思います。
中学校:この頃になると男子に話しかけられなくなります。なんか大人しい子に見えたかなぁ。
高校:大人しいを通り越して暗い子に見られたんじゃないですかねぇ…。


Q7 学生時代の友達からの呼び名は?
○ちゃんかな、ずっと。名字の頭文字を取って△子とか、○りんとか、△っさんとか△さん呼ぶ人もいましたねぇ。


Q8 好きな給食のメニューは?
給食食べてたのは小学校の頃だけでしたり。好きだったのは…やっぱり牛乳かなあ。小学校の頃いっぱい牛乳飲んでました。夏に麦茶を飲んでたくらいで、ほぼ一年中毎日。
あとは…フルーチェも好きだったなー。家で滅多に食べないこともあって、嬉しさも倍でしたね。
それと、クリスマス前になると豪華な給食が出たんですよ。それも良かったなりよ。


Q9 学生時代に出会った友人は、あなたにとってどんな存在ですか?
やってきてさっていく、そんな感じなので、付き合いが長続きしません。風のように去りぬ、って感じです。部活の友達とも、たまに飲み会があると会う程度だし。


回す人…?とりあえずまたにじさん辺りに回しますかね。
あとロキさんに送り返し。
グレさんは書けたら書く感じでよろです。無理しないでね;

ω・)マビノギの知り合いにも回してみたい気もするけど、HP持ってるの一人だけだからどうなんだろう…