きりゅめも。

2005年に一度更新停止しましたが、メインサイト崩壊に伴い復活させました!サイト管理もう追いつかない^^;ただの中年の戯言です!

本格的に風邪引いてきました

うん、やーばいです。やーばい。。。orz
それとはほとんど関係ありませんが、絵はまだ完成していません。
課題終わらせていたのさっ…!
で、絵。。


また双子
続き猫いてみました。きりゅさんの絵猫き講座(?
私は「しぃペインター」っていう、お絵描き掲示板のためのアプレットを使って猫いています。いつもレイヤーを3枚使っています。
んで、下絵は真ん中のレイヤーに猫きます。灰色のペンで猫いています。濃い色だと後で困るので。
下絵(昨日の日記)を猫いた後、色を塗り始めます。一番下のレイヤーに。
塗り始める順番はお好みですが、自分は白に近い色から塗っています。
端じゃないところは太い鉛筆で、端に当たるところはエアブラシで仕上げると、輪郭が柔らかくなるし、塗りが大変にならなくなります。(全部エアブラシだとA値を増やさないと厳しいです)
ちなみに自分の場合、大して光がどこから当たっているとかを気にしないので、影は大まかです(ぉ。
大体左を向いてる絵なら左から光を当てた方が、あんまり深く考えずに塗れますね。
で、肌完成っと。
詩音のブイサインの中指がなんかおかしいので、その辺り修正しないとね…。