きりゅめも。

2005年に一度更新停止しましたが、メインサイト崩壊に伴い復活させました!サイト管理もう追いつかない^^;ただの中年の戯言です!

一昨日見た夢なのですが

昨日:眠くて時間なくてそれどころじゃなかった
一昨日:すっかり忘れてた
というわけでさっそく今から猫きます。夢日記とは思えない。


場所は高校の講堂ステージ上、のはずなのに、小学校の体育館のような感じでした。ステージにしては広かったし。体育館に赤紫のカーテンを付けた感じ。
なぜかパーカッションがいつも練習しているだだっぴろいステージ上で、ホルン担当のT先輩が、説明していました。「さすがT大出身なだけあるなぁ」と感心しながら彼の説明を聞いていました。
バリトンサックスに付いていた(分解したらなぜか出てきた)、自転車の鍵のチェーンのようなものを、自分はパーカスのところで長い紐に括ろうとしていました。そんなところでOくん(8月17日ごろの飲み会のお話参照)登場。ちなみに彼もホルン担当。
しかしなぜか、その鍵のチェーンのようなものがOくんのてのひらの上で紺色のキャップ(帽子)に変わっていました。これをもったOくんが
「約束は守りますよ。」
と、自分に向かって言いました。
このとき、この約束というのは『コンクールで金賞を取る』と、無意識のうちに理解していました。


そこで、母に起こされました。


よく考えてみたら、もう既にOくんの代のコンクールは銀賞で終わっていたわけで。まあ、その辺は夢なので都合のいいことは忘れてしまっているわけです。


で、夢占い(またか


眠り男の夢占い・ホーム
毎度お世話になっとります。


>楽器
が、ないので、「コンサートに行く」で。。

コンサート会場は自分を表現する場所や交友関係をあらわします。また願望をあらわしたり、緊張からの解放や休息の必要を教えています。

ふむふむ、休息の必要というのは当たっているかも?月曜日からバテてたし(ダメ


>好きな人

片思いの場合、ほとんどは夢主の願望を反映、特に優しくされるなら片思いのまま進展しない状況を暗示しています。冷たくされるのは、そのまま夢主の心の状態を反映しますが、片思いの場合、基本的に好きな人が頻繁に夢に現れるのは、予知には関係ないと思ってください。ただし、ある日突然、好きな人にとても優しくされる夢、思いを遂げる夢を見たら、縁がなくなる暗示。

がーん。やっぱり片思いのままかー。そりゃそうか。そんな伝える勇気もないし。さっさと諦めよう。


>懐かしい人

学生時代の恩師や懐かしい友人、知人に会うのは、現状の不安を反映したり、人間関係の変化を暗示することがあります。

そ、そうなのかなぁ。人間関係の変化、かぁ。


>カーテン

夢主の心の状態をあらわします。カーテンで仕切られているのは、現実的な視点が必要なメッセージをあらわし、カーテンが開けられているのは、心を開くことをあらわしています。
出窓のカーテンなら恋愛にも関係があります。壁一面や部屋全体を仕切るような大きなカーテンなら、夢主の閉鎖的な側面をあらわしているのかもしれません。

開いていたから、心が開くのかな。どうなんでしょう…。


>体育館
講堂がない(苦笑

健康状態、夢主をとりま状況をあらわしています。体育館で展開される出来事が職場や学校での状況をあらわし、体力や気力が必要なことを暗示します。

一体どんな状況なのだあろう。体力が必要なのは確かですね…


別のところで占ってみました。上はあくまで自分が判断した内容なのであてになりませぬ。


http://dream.kdn.ne.jp/

あなたの夢は、念願だったことが本当になる暗示です。長年の夢がかなったり、努力が認められたりします。しばらくの間は満足感一杯の穏やかな日々が続くでしょう。もし、やり残していることがある人は早いうちに片づけるようにしてください。せっかくの幸運が逃げてしまいますよ。 

……成績表?S3つ?(朮
★は5つ中4つでした。


>説明された

説明したりされたりする夢は、人の評判を気にしすぎて行動が遅れ、トラブルを招く事をさしています。 

ふむふむ。そうかも。


>聞いていた

何かを聞く夢は、あなたの人生に新しい、それもいい展開が幕をあける事をさしています。 

ふむふむ。


>鍵

鍵の夢は、恋の出会いがすぐそこに来ている暗示です。 

嘘だ!(レナ風に


なんだかいろいろあってよくわかりませんな。。。