きりゅめも。

2005年に一度更新停止しましたが、メインサイト崩壊に伴い復活させました!サイト管理もう追いつかない^^;ただの中年の戯言です!

変な夢。

確か一昨日か昨日辺りに、人を殺す夢を見たような気がします。
怖くて目が覚めましたもの。
んで、今日は、とても平和な夢を見た気がします。
猫が2匹いる夢。
トラコとタトラ…じゃなくてトラコとトラコにそっくりで性格がタトラに似ている猫が出てくる夢でした。
二匹とも可愛かったです。にゃにゃー。
確か微妙に空中浮遊しながら、誰かと一緒に学校に向かっていた気がします。
誰だったかは思い出せません。女性だったかな?
学校の体育館のような場所で、先日の飲み会に居た人に遭遇。
何故か赤いジャケットを着ていました。
今考えたら…暑いだろう、と思われるものでした。


空を飛ぶ夢って楽しいです。
歩かなくてすむから。

まぁそんなわけで恒例の(?)夢占いを。
眠り男の夢占い・ホーム
>人を殺す夢

生命力の高まり。なにかを得ることをあらわしています。夢の状態があいまいだったり、死んだかどうか確認できない場合は警告的なニュアンスが強くなるようです。

警告ですかね。曖昧ですから。しかし一体何の。
>猫が出てくる夢

猫はやっかいごとのシンボルです。金銭的な損失やトラブル。恋人の浮気を暗示することもあります。猫が怪我をしていたり汚れているのは要注意です。
しかし、元気できれいな猫の夢は「招き猫」に象徴されるように「人を招く」幸運の暗示を持ちます。主に異性との交友が増えるでしょう。
かわいい猫や子猫は、男性の場合異性をあらわします。女性限定のイメージですが、かわいい猫(猫だけではなく、小犬のようなかわいい動物全般に言えますが)が人間の子に成長するイメージなら、時に妊娠の徴候になっていることがあります。不思議なことに、夢で見た子猫の性別がそのまま生まれてくる子供の性別となっています。

元気で綺麗だったんで、おそらく後者の方かなと。
妊娠は…まさかね。。。性別は…私はオスだって判断したんだけど(トラコはオスでs)どうだったかな…。
>飛ぶ夢

誰だってピーターパンのように飛べたらいいな、と夢想することがあります。
こういった夢は高望み、欲求不満が高まっている状態をあらわしているようです。思春期や青年期を離れてから飛ぶ夢をあまり見なくなるのは、自立したり、収入を得ることによって、ある程度の欲求不満は現実生活で解消できるようになるからでしょう。
これは現実と希望とのギャップをあらわしています。飛ぶ夢を見ることによって、私たちは現実の世界の「飛び方」を学んでいるのかもしれません。
泳ぐように飛んでいたり、うまく飛べないのは、性的欲求不満や理想とかけ離れている生活状態をあらわすことがあります。

泳ぐように飛んでいたのは確かだけど…っ!
いや、、まぁ、理想とかけ離れている生活状態なのは事実かもっ!
>体育館

健康状態、夢主をとりま状況をあらわしています。体育館で展開される出来事が職場や学校での状況をあらわし、体力や気力が必要なことを暗示します。

うーん、人がちょびちょびいたかな…?
体力や気力、、、うーん、がんばります(?