きりゅめも。

2005年に一度更新停止しましたが、メインサイト崩壊に伴い復活させました!サイト管理もう追いつかない^^;ただの中年の戯言です!

「夢」がキーワードに含まれて居ないことに初めて気付く((

とりあえず夢占いしてみました。
http://www.ifnet.or.jp/~kaji/
この辺かな?


まず、ひよこ。

ひよこを飼うのは、見返りや成果が期待できないこと、報われない愛情や人間関係の不安などをあらわします。

一昨日見た夢がそれだったんですよね。ってことは、飲み会のときのことが関係しているのでしょうか。
次に・・・看病する?

現状、あるいは近未来に抱える夢主の負担や大きなノルマをあらわします。

どういう意味なのでしょうね・・・。負担、、教職のこととか?(笑
救出するっていうのだと大分変わってしまうみたい。

また、自分が誰かを救出するのは、疲労や心身の負担を反映。

疲れてたのかな?(’’
助けるというのも発見。これが一番合ってるのかな。

誰かを助けているのは、夢主自身の身に誰かの手助け、何らかの援助を必要とする事態の訪れを暗示していることがあります。たとえば死にそうな人を助けているなら自身の疾患や体力低下を暗示することがあります。

ううむ・・・。体力低下は当たってるかも。階段上るだけでひいひいいってる(駄


面白いので思い出したほかの夢も。
おきられない夢ってのはどんなんだろう。

夢のなかで起きる、または起きられないのは、不摂生や生活のリズムが乱れていることをあらわします。また、忘れられないことや心配事など、不自由な心の状態をあらわしています。

タハー、ダメジャン私。
歯が砕けるっていうか・・・抜けるのかな。それはあったかもしれない。

圧倒的に多くの人がみる夢です。歯が抜けるのは変化の暗示です。歯は夢主の生活基盤や基礎になっている人間関係を象徴します。
主に夢主の生活や健康状態を暗示しているのですが、時に家族や知り合いの病気や不幸を暗示している場合があるので注意してください。(「ゆめの質問箱」・拙著「夢占い」等を参考に)

あらま。。そんなことあったかな。。覚えてませぬ。


この辺で。