きりゅめも。

2005年に一度更新停止しましたが、メインサイト崩壊に伴い復活させました!サイト管理もう追いつかない^^;ただの中年の戯言です!

「夢」、って

色がないって聞きました。皆さんはモノクロ(というよりもグレースケールのほうがただしい)の夢を見ていますか?私はおぼえている限り、色の付いた夢しか見たことがありませぬ。それともただ単に色があると勘違いしてるだけなのかなぁ。そんなの見てる当人にもわかりませんが。
一昨日見た夢が、その、特徴的な色のある夢でした。なぜか鳥かごの中に3匹ほど黄色いひよこがいて、そのうち1匹は死にかけてて、1匹は正常なふわふわした子でした。1匹は死に掛けてというかすでに死んでいて、動かない状態でした。
死にかけている1匹というのが、口のところに髪留めのようなものが刺さってました。まるで生まれたときから刺さっていたかのように、血も流れていませんでした。桃色の口ばしと同じように動くように刺さっている、冷たい銀色の髪留めのようなもの。とても痛々しいものでした。その髪留めが、口ばしではさんでもすかすかと餌が落ちてしまうような仕組みになっていて、そのせいでそのひよこは死に掛けていたのでした。ご飯が食べられないと餓死してしまいますよね。私は、紙に餌を入れて粉薬のようにそのひよこに餌を与えました。与えたお陰か、ひよこはみるみるうちに元気を取り戻しました。
そんな夢でした。


今日は午前8時過ぎまで起きていたので、(そのあと11時まで寝ちゃったけど)夢を見ていないと思います。。。お陰でゲームがクリアできました(’’感動したよぅ・゜・(ノД`)・゜・