きりゅめも。

2005年に一度更新停止しましたが、メインサイト崩壊に伴い復活させました!サイト管理もう追いつかない^^;ただの中年の戯言です!

ちょっと悲しかったこと

下の話にちと関係するのですが、
友人が「ひぐらしをやっている」と言っていたので、
「もしかして竜騎士07さんの?」と聞いたら、
竜騎士ってなんだ?」といったように聞かれたので、
(あれ、違うひぐらしなのかな)と思っていました。
しばらくして、「ひょっとしてそれ、『ひぐらしのなく頃に解』っていうゲーム?」と聞いたら、
「解じゃないけどそうだよ。ちょっと怖いけど面白いからやってみ」と言われ。
 
いあー・・・なんつーか・・・
ゲームをやる人にとっては、作者よりもゲームの中身のほうが大事なんだなぁということを思い知らされて、ちょっと気が沈んでしまいました。ちょっとだけね。
 
そんな私も「Fate/stay night」や「月姫」などがどんなゲームなのかさっぱりわからず、時々ちらちら名前を目にする程度だった中、ファウストVol.3を読んで初めて奈須きのこ先生や武内崇先生(字違うかも)を知ることが出来たので、ってゲーム自体ほとんど知らなかったから当然か(アホ
 
うーん、ゲームを知ってて作者を知らないもの…
そういえば大好きだった星のカービィの原作者なんて知らないし、スーパーマリオRPGの原作者もわからないし、結構知りませんね。。
ゲームの名前ばかりが一人歩きしていましたね。。
 
ゲームが楽しければそれで良いのか。
ゲームを作った人がいなければ、そのゲームは存在しなかったのに?
 
ちょっとだけ、考えなきゃいけなさそうなことがまた増えました。。。