きりゅめも。

2005年に一度更新停止しましたが、メインサイト崩壊に伴い復活させました!サイト管理もう追いつかない^^;ただの中年の戯言です!

また。

今日は1冊。本屋寄るとどうしても何も買わずにはいられないタチのようで。

  • きんぎょ注意報 1(新装版)

こんなの買ってみました。
以下ねた・・・ばれ?
懐かしがりつつ買ってみたのですが、なんというか。
昔の漫画そのまんまといった感じです。強いて言えば表表紙裏表紙が書き下ろし?
猫部先生のコメントがどこかに書かれていたりしないかな〜と期待しつつ全部読んだんですが、結局ありませんでした。ちょっとしょんぼり(´・ω・`
 
で、お話の方。
懐かしいですよwはちゃめちゃな話の展開の仕方、細かいところで仕込まれているギャグなどなど。
アニメの方しか見ていなかったので、漫画は漫画で新鮮でした。
そして思ったこと。
やはり今の絵柄の方が、綺麗。
そりゃ漫画家10年以上もやっていればタッチも上達度も変わると思いますが、タッチはそのままで上手になる方って珍しい気が。
少女マンガだと特に目の大きさが変わっちゃうんですよ、大きくなる傾向が。それなのに猫部先生の場合はそれがなくて、むしろちょっと小さくなってる感じかな。意識して大きくならないようにしているのかもしれませんが…。
以上、少女漫画大好きなきりゅさんからの意見でした。