きりゅめも。

2005年に一度更新停止しましたが、メインサイト崩壊に伴い復活させました!サイト管理もう追いつかない^^;ただの中年の戯言です!

誰も期待なんかしていないだろうけど、おとといの飲み会のお話〜

土曜日に友達から「飲み会行こうよ〜」と誘われたのですが、「飲めないから遠慮〜」とこちらが言ったら、「飲める人少数しかいないし、それに飲めない人に気を使ってあんまり飲まないと思うよ」といわれたのでお言葉に甘えて行くことに。
いざゆかん、と電車に乗ったのは良いものの、後から傘に穴が開いているのと、持って来た五千円札に聖徳太子が載っていることに気付く。お婆ちゃんからもらったんだよーっ。というわけで、少し遅れることを幹事に伝えて家にリターン。早めに行こうと思っていたのに、結局ギリギリに到着しました。
遅刻してくる人(2人)以外は集合場所に集まったので、会場(?)へと向かいました。中は控えめな明かりがあるだけで、なんつーか、怪しい雰囲気。他の方々も飲み会のようなものを行っているのか、18時で人数が少ないわりに、結構賑やかでした。
最初はとりあえず適当に1人1杯ずつ飲み物と、サラダを2つオーダー。私以外の人が。そして約一名梅茶漬けをオーダー。割り勘なのに。まぁいいのか。割り勘だから(?
 
お喋り中心でした。口下手な私は話を聞いて相槌を打つだけでしたが、T大受かったとかK大受かっただとか、W大落ちたのにT大受かったとか、そんなお話ばかり。世界が違うよ。「○○ちゃんは大学どこ受けたの?」と聞かれて笑いながら「受けたけど全滅だよー」と応えたりとか。笑うしかないじゃない?orz会場着く前にも男子にうちの大学吹っかけられたりしたけど。でも浪人した人がそこ受かって行くらしいという話を聞いたのは驚いたかも。そんなにLv高い大学じゃないんだけど。。。どちらかというと低め。
そんな感じで時々御飯をオーダーしていたら皆少しずつお腹が膨れてきたのか、遅刻してきたMIYAが持参してきたカードで遊ぶことに。UNOと大富豪やりました。UNOは数回しかやらなかったけど、大富豪は会場から出るぎりぎりまでやっていたような。大富豪では、大貧民に1度、富豪に1度なった以外はずっと平民でした。平民何気に強いですよね。都落ちというルールがあったんで、大富豪にならないように調整するのが大変でした、というよりも、大富豪になりたくてもなれなかった、というのが正解かも。。
そんな感じでまぁ、紅芋アイス食べて、カードちょっとやって、会場を去った後、みんなでプリクラを撮りました。なんかうちの代の女子、やたらとプリクラ撮るような。気のせいですか?私が撮らないだけか、、(駄
9人もいると大変です。全員入りません。なんとか入ったけど。
遅刻しそうで走ったりもしたけど、良い思い出になりました。