きりゅめも。

2005年に一度更新停止しましたが、メインサイト崩壊に伴い復活させました!サイト管理もう追いつかない^^;ただの中年の戯言です!

あっちに検索機能がついていないので(==;

こっちに裁縫のメモをしておいてみる。
マビノギの。…情報サイト見ればいいんだけどね?
 
ポポスカート
ランクF
成功率70%(裁縫スキルランクF)
材料:安い生地(99.9%)、仕上げ…安い仕上げ糸(0.01%)
備考:ランクFの衣装の中では金銭効率がいい。(成功すれば)それに安い生地がお店で購入出来るので、気軽に作成できる。うまくいくと保護が付いたりする(実際付いてたのを売ってしまったのは内緒)
 
バンダナ
ランクF
成功率忘れた。
材料:ポポスカートに同じ
備考:金銭効率はポポスカートに劣る上に、防御0なのでお洒落したい方にしかオススメできない。
 
モンゴ旅行服
ランクE
成功率54%(裁縫スキルランクF)
材料:安いシルク・細い糸(合わせて99.9%)、仕上げ…普通の仕上げ糸(0.01%)
備考:安いシルクの入手が、作るしかない上にシルクの紡織手袋(修理できない量産型のもの(耐久度:5)で1000Gもかかる)が必要になるので困難。裁縫のスキルランクがFだと成功率が低いので、完成の可能性が低い。量産型じゃない手袋なら修理出来るのかな…?後で調べてみよう。