きりゅめも。

2005年に一度更新停止しましたが、メインサイト崩壊に伴い復活させました!サイト管理もう追いつかない^^;ただの中年の戯言です!

はてな夢日記

暗い話ばっかり目だってて申し訳ない…
ちょっと気晴らしに、今日見た夢の話を。
何故か、昔懐かしわが母校(小学校)が、「あの世」の世界だった。
でも私は、保健室の先生を探してて、そこにいた。
魔女の授業を行っている場所があったりとか。
でも先生が見つからない。
書類を取りに(あるかどうか確認しに?)行かなきゃいけないのに。
んで結局会えなくて、気がつけば周りのフィールドでボールで遊んでいる男子たち。何故か天に届くのではというほど高く、ボールを蹴っている。そのうちの一人がボールを取り損ねたので代わりにボールを取ってあげると。
「そろそろ戻らないと戻れなくなっちゃうよ。戻るには……」
確かあの世に来るときは「あの世に行きたい」と願ったから、この世に戻る時は……
そこで、目が覚めた。
相変わらず変な夢。
 
心なしか心臓が痛む。