きりゅめも。

2005年に一度更新停止しましたが、メインサイト崩壊に伴い復活させました!サイト管理もう追いつかない^^;ただの中年の戯言です!

はてな夢日記

すみません、今日の夢じゃないんですけど、よろしいでしょうか。
ある日、犬のサツキが死んでしまうおよそ二ヶ月前に、文鳥が前の家に訪れて以来その文鳥(ハク)を飼っているのですが、
文鳥って、白いですよね。*1
でもその文鳥がなぜか夢の中では、大人になった後に青くなっていました。
インコかいな。
いやインコでも、緑とか黄色とかその辺りが主な色のはずですが。
鮮やかな青色でした。
スカイブルー的な。。。
本当の文鳥はずっと、身体は真っ白でくちばしが赤く、足はピンク色ですよ。
ずっとなのかな。子供の頃は知りません(ぉ。

*1:うちの文鳥白文鳥という文鳥なので白いんです。他にもいろいろ種類があるみたい。詳しくは、はてなの『文鳥』の項にて。