きりゅめも。

2005年に一度更新停止しましたが、メインサイト崩壊に伴い復活させました!サイト管理もう追いつかない^^;ただの中年の戯言です!

ハッピーアイスクリーム!

を、いまさらながら買ってみたり。川村美香先生の漫画、なんかハチャメチャになってますね;お話が飛びすぎです。テンション高すぎです。面白いからいいものの、下手したら何やってるんだかわからないことになってしまいそうです。もう少し落ち着いて、桜子ちゃんたち、って感じです。あそこまでやんちゃな子供たちはそうおらんでしょうに…。
にしても、桜子ちゃん可哀相です。自分までちっちゃくなっちゃったり、3人の男の子に振り回されたり。なんで帝くんが桜子ちゃんに「帝って呼べ」と強制するのか謎です。呼び名なんてどうでもいいとか思ってしまいます。そういや帝くんは英語の教科書を暗記していましたが、昔よく暗記したなぁと思い出しました。

  • 美咲桜子…主人公。なぜだかしらないけど以下の3人の男の子が小さい子供になってしまったときに、彼らの額にキスをすると、彼らは元の中学生(だっけ)の姿に戻る。
  • 天皇 帝…主人公のクラスメート。頭脳明晰で格好良いけど、女の子の思いを軽く見がち。光源氏の子孫の1人。
  • 天河光太郎…主人公の学校に4話目くらいで転校して来た男の子。ストリートダンスが得意でやっぱり格好良い。女の子を大事にするタイプ?光源氏の子孫の1人。
  • 天神 司…突然スリにあってしまった主人公の代わりにそのスリを撃退させた男の子。よくバイクを乗りこなしている。実は役者だが、父と愛人との子・・・だそうな。光源氏の子孫の1人。

にしても、すごい設定ですな。。お話の元は源氏物語だそうです。