きりゅめも。

2005年に一度更新停止しましたが、メインサイト崩壊に伴い復活させました!サイト管理もう追いつかない^^;ただの中年の戯言です!

すごいなこの並び。

定期演奏会のために集められた曲の入ったCD−RをHDDに移したのを聞いているわけですが。。
その曲の並びが、一部ものすごいことになってるように感じました。
たぶんCD−Rを作った人の意図が少なからず入っていることと思われます。。。


(キャンディード序曲)

朝鮮民謡の主題による変奏曲

星条旗よ永遠なれ

双頭の鷲の旗の下に

フィンランディア

(リクディム)


民謡〜→朝鮮
星条旗〜→亜米利加
双頭〜→ハプスブルク王朝の墺太利・洪牙利帝国を歌ったもの、らしい。
フィンランディア芬蘭だったような。
亜米利加以外読めないな、さすが当て字…。