きりゅめも。

2005年に一度更新停止しましたが、メインサイト崩壊に伴い復活させました!サイト管理もう追いつかない^^;ただの中年の戯言です!

お絵描き講座・そのに

・ω・)誰も見ていないっぽいけどやっちゃうよー、無意味にお絵描き講座!(死


またこの二人ですが(ry
肌を塗ったので顔の各部分をぬりぬりしてみます。
まず、目。画竜点睛と言いますが、目を最後まで残しておくと余裕がなくなるので、先に塗っちゃいます。
最初に白目を白でぬりぬり、次に灰色で白目の影を塗り塗り、そして黒目部分を濃い色で塗り塗り(この場合深緑?)影にならなさそうな部分を若干明るい色で塗り塗り(この場合緑)黒目の光が当たる部分を、白に近い色で小さな丸の形を取るようにぬりぬり(薄緑)最後にその上に白い丸ぬりぬり(白)。これで目は完成です。
お好みでほっぺのピンクもぬっちゃいましょー。あまり濃すぎず薄すぎずって感じです。ペンの色より薄くて肌の色より若干濃い感じですかね。
そして口。舌とか結構リアルですな…あ、原作に忠実に猫いてますよ?自分の好みでは…げふんげふん。結構適当に仕上げました(蹴
これだけじゃ塗っている領域があまりにも少ないので、ついでに琥珀っぽい部分(首元)も塗ってしまいましょう。
色は原作に忠実に、あと宝石っぽさを意識して塗ります。目よりも丁寧に猫いてしまいました。。もっと目の猫き方を上達させたいです…うーむ。
昨日は課題もあったんで、この辺で止めておきました。。。
にしても、一番大変な服を塗っていないので、後から大変になるのが目に見えておりまする…。