きりゅめも。

2005年に一度更新停止しましたが、メインサイト崩壊に伴い復活させました!サイト管理もう追いつかない^^;ただの中年の戯言です!

ECOメモ:スカウト転職の仕方

wikiが重くて無理な方向け。

  1. アクロポリス?通行許可証を手に入れる。
    • 適当にギルド(北と南と東と西にある)に入団するでもよし、入団しないで「考えておく」にするでもよし。
  2. アップタウン中央にある、元宮2Fのどこかの部屋のスカウトマスターに話しかける
  3. 「スカウトに転職する」(?)を選択
  4. なんか知らない場所に飛ばされる
  5. そのマップの下のほうから、左のマップへと移る(コケトリスというアクティブモンスターに注意
  6. そうすると湖のあるマップになるので、上か左のマップに移ることで、アクロポリス?周辺のマップに出ることができる(湖のマップでは「バウ」というアクティブモンスターに注意)
  7. そこからは恐らく知っている道だと思われるので、またスカウトマスターの居る場所まで戻り、スカウトマスターに話しかけるだけで良い。

町の名前はあやふやです。。