きりゅめも。

2005年に一度更新停止しましたが、メインサイト崩壊に伴い復活させました!サイト管理もう追いつかない^^;ただの中年の戯言です!

「ひぐらしのなく頃に」好きに50の質問

なんでこっちでやるのかというと、プロフィールで更新するのが面倒だからです(蹴
http://tanbutsu.hp.infoseek.co.jp/
ここからもらいました。
まあ、いってみよー。
問1:質問の回答日を教えてください
2005年8月1日、月曜日です。

問2:お名前を教えてください
きりゅです。


問3:性別を教えてください
脂肪が多くても標準な方です


問4:「ひぐらしのなく頃に」をどこで知りましたか?
ファウスト」というノベルスマガジンで、です。


問5:「ひぐらしのなく頃に」はどこで買いました?
ナイショ(マテ
買いたいなあ・・・。


問6:「ひぐらしのなく頃に」で一番怖かったシナリオはどれですか?
怖かったというか、えーと、鬼隠し編しかやってなひけど、それで充分怖かったように思いました。


問7:「ひぐらしのなく頃に」で一番怖かった場面はどれですか?
やっぱり「嘘だ!」かな。
「学校休んじゃ、いやだからね?」っていう場面も捨てがたいですが。


問8:「ひぐらしのなく頃に」で一番印象に残っているセリフは誰のどんなセリフですか?
レナの「嘘だ!」かな、やっぱり。
ボイスドラマでもそこが力入ってましたし。


問9:「ひぐらしのなく頃に」で一番好きなBGMはどれですか?
Digital Networkかな。あれ、一体どこで配布されているんだろう・・・。


問10:エンジェルモートに行ってみたいですよね?(ぉ)
特に行きたくないです。が、興味はあるかもしれません。


問11:エンジェルモートにあったらいいなと思うメニューはどれですか?
普通のメニューが揃ってればなんでもいいです。


問12:メインキャラクターの中で、一番好きなキャラは誰ですか?
圭ちゃん!大好き〜


問13:サブキャラクターの中で、一番好きなキャラは誰ですか?
どの編がサブなんだろう。。。ミヨさんとか?


問14:登場人物の中で、一番不憫だと思うキャラは誰ですか?
圭一でしょう。主人公なのに死んでるから。


問15:あなたと一番相性のよさそうなキャラは誰ですか?
レナかもしれません。


問16:では、あなたのライバルになりそうなキャラは誰ですか?
沙都子かなあ。あ、ひょっとして、梨花ちゃんかも。


問17:登場人物の中で、妹(或いは姉)にしたいと思うキャラは誰ですか?
うーん・・・。レナレナは、こっちが嘘やオヤシロサマに関する話題を振らなければ、良いお姉さんになってくれそう。
妹にしたいのは梨花ちゃんかなあ。


問18:登場人物の中で、師匠にしたいと思うキャラは誰ですか?
師匠ねえ・・・これって、「K」って言わせたいのかな。
じゃあ、裏を読んで富竹さん!カメラがほしい(マテ


問19:「ひぐらしのなく頃に」の登場人物で、犯人になってほしくないキャラは誰ですか?
圭一かなあ、、主人公だし。


問20:「ひぐらしのなく頃に」に出てきた罰ゲームの中で、一番やりたくない罰ゲームは何ですか?
スクール水着はちょっと。。。
あ、個人的に、どうやって尻尾がくっついているのか気になりました。


問21:では逆に、やってみてもいいかな・・・?なんて思った罰ゲームは何ですか?
体操服は別にいいんでない?と。
メイド服は面白そうだね。似合う似合わないは置いといて。


問22:あなたは前原圭一君です。放課後の部活で、なんと1位になりました!!さて、誰に、どんな罰ゲームをさせたいですか?
誰にも罰ゲームさせません。


問23:雛見沢村の中で、行ってみたい場所はどこですか?
特に。


問24:雛見沢村に住んでみたいですか?
別に。だって引っ越してきたら殺されるかもしれないとか、ねえ?


問25:前問で住んでみたいと答えた方に質問です。どのような生活をしたいですか?
パス1。


問26:1日だけ雛見沢の住人になれたとしたら、誰になりますか?
魅音かなあ。なんとなく。


問27:では、どんなことをしてみたいですか?
圭一に罰ゲームをやらせるんだ!(ぁー


問28:あなたが「かぁいいよぅ〜」と思うものは何ですか?
レナが可愛いと思うものの半分くらいは可愛いと思います。


問29:現実に、祟りは存在すると思いますか?
あってもおかしくないんじゃない?あったことないけど。


問30:不思議な体験(霊体験など)をしたことがありますか?
金縛りは、霊体験じゃないけど、何度もありますね。
目を開けると幽霊らしい幻覚が見えて、怖いですよ、なかなか。
でもそれも、金縛りのせいで見える幻覚だそうですね。
金縛りになると、動けないというよりも、何かに上から押さえつけられているような、何かに乗っかられているような感覚が強いです。
だから、余計怖いんですね。


問31:前問で、あると答えた方は方はどんなことを体験したのかも教えてください。
もう前問の中で応えちゃったよ・・・。


問32:あなたが子供の頃にやったゲームの中で、一番印象に残っているものは何ですか?
特に何も無いかな。


問33:非電源ゲームで、あなたが一番オススメできるゲームはなんですか?
やっぱりUNO!


問34:非電源ゲームで、「このゲームなら誰にも負けない!!」というゲームはありますか?
とりあえずビリにはならないかなーってのが、大貧民


問35:「ひぐらしのなく頃に」の推理はどれくらいできていますか?
全く。


問36:「ひぐらしのなく頃に」の犯人。あなたは人間派?祟り派?
人間でしょう。竜騎士07さんが私たちに推理させるのであれば、そうでないと納得いきませぬ。
それともたたりはたたりで、推理ってことになるのかな?


問37:・・・・・・みぃ?


問38:地元(または近所)のお祭にはよく行きますか?
最近いっていませんね。


問39:ケンタくん人形はかぁいいと思いますか?
普通。


問40:斧と金属バットと五寸釘では、どれが一番好きですか?(ぇ)
なにが「ぇ」なんだろう。そういうなら聞かなければいいのに。
どれもあまり目にしないからわかりません。


問41:勝負事には熱くなるタイプですか?
今は冷めてるからならないけど、なるときはなると思います。


問42:勝つためには何でもやっていいと思いますか?
絶対駄目だと思う。


問43:今までにトラップを仕掛けたことがありますか?どんな種類のトラップでも結構です
ないです。


問44:前問であると答えた方に質問です。仕掛けた結果、どうなりました?
ないってば。


問45:昭和58年といえばファミコン発売の年です。今までに一番面白かったファミコンゲームはなんですか?
やっぱり「星のカービィ夢の泉の物語」でしょう。
カービィかわええ。


問46:「ひぐらしのなく頃に」以外のサウンドノベルで好きなものを挙げてください
さうんどのべる・・・うーん、、なんだっけ。忘れた。
好きなやつがあるんですよ、Comic Makerで作られたやつで。。なんだったかなあ。


問47:「ひぐらしのなく頃に」以外のゲームで好きなものを挙げてください。
今はマビノギ


問48:「ひぐらしのなく頃に」のグッズが発売されるとしたら、何を出して欲しいですか?
とりあえず近所でも売られそうなものを売ってください。


問49:「ひぐらしのなく頃に同人誌即売会の「雛見沢村綿流し祭り」に行きますか?
行きませんってか過ぎました。


問50:お疲れ様でした。最後に一言どうぞ!
なんか答え適当やなー。