きりゅめも。

2005年に一度更新停止しましたが、メインサイト崩壊に伴い復活させました!サイト管理もう追いつかない^^;ただの中年の戯言です!

『瑠璃城』殺人事件

『瑠璃城』殺人事件
こんな感じの。ブックカバーかけてるから表紙なんて覚えてない(ダメ
 
とりあえず、読み終えました。やはり後半からどんどん面白くなって最後には大どんでん返しが待ち構えていました。しかし謎(というか個人的な疑問というか)はいくつか残っています。
以下ネタバレ含みそうなので続き。

  • スノウウィはいつの時代の人間か
  • なぜ一人称を改め雰囲気を変えての探偵役を務めていたのか
  • レインに対してなにも思いはないのか
  • どうやって短剣の周りを飛ぶ能力を身に付けることができたのか
  • スノウウィは描写にないだけでラピスラズリのアクセサリを最初からしていたのか
  • 災いから守るといっても、なぜ生まれ変わった後にもラピスラズリのアクセサリを生まれたときから持っていたのか
  • そもそも短剣がなぜ彼女たちを巡っていたのか
  • 短剣の発祥はどこからか
  • なぜ短剣を消せないのか

うーん、挙げると切がないですな。
それぞれの自分なりの答えは・・・

  • いつの時代→変わった服装からすると、未来かなぁ。
  • 探偵役→自分のことだから?レインが好きだから救ってあげたかったから?マリィに違和感を感じさせたくなかったから?
  • レインを生まれ変わりの因縁から抜け出させてあげたことから、思いはある。ただ、二人は本来会ってはいけないから、付き合ったりはしない。
  • 短剣の周りを飛ぶ→自分自身が短剣の因縁にからんでいたから
  • ラピスラズリ→描写がないだけで実はしていた。
  • 生まれたときから→ファンタジーのお話にはよくあるけども。
  • 短剣が巡る→ジョフロワのせい?
  • 発祥→フランスのどこか、ヨーロッパ。。?
  • 消えない→ダイアモンドで出来てるとか…無茶な。