きりゅめも。

2005年に一度更新停止しましたが、メインサイト崩壊に伴い復活させました!サイト管理もう追いつかない^^;ただの中年の戯言です!

久々に勉強した。

ちょっと達成感。予習しろという課題でしたが(?
英語の先生が作った教科書がS書店で売られてて驚きです。
何でも売ってますねー、幅広いー、さすが。
その教科書の5ページくらいを予習しろとかそんな課題が出ていたような気がしたので、金曜日に買いたてのその教科書を見ながらノートに纏めてました。
ながら勉強だったので、その作業だけで2時間くらいかかりました。遅。まあ、ながら勉強だし。ようするに遊びながら勉強(駄)椅子の下に忍ばせてある学園アリス7巻を読みながらの勉強でしたー。ながらというか休憩みたいな感じで一気に読んでた気がしないでもない(朮
で、S書店で思い出した、「春だなあ」な出来事。もとい、「四月だな」という出来事?
 
S書店にて。
教科書をレジに持っていったとき、なんだか若い二人の男女がいたのですよ、レジに。
女性のほうはお客さんがいたんで私は男性のほうに本を持っていったのですよ。
で、その男性の方が、結構ゆっくり喋るんですよね。
普通、というか接客業って、慣れてくると異様に早口になるじゃないですか。「いらっしゃいませー」「ありがとうございましたーまたおこしくださいませー」みたいな言葉が。
それが、ゆっくりだったんですよ。
「新入社員さんなのかなー」と思いました。
向こうに「カバーはお付けしますか」みたいなことを言われてこっちも緊張して「けけけけっこうです」って言ったのは内緒です。
初々しいのも良いけど、こっちも変に緊張しちゃいます、ゆっくり口調。
やっぱり、S書店の若い男性社員さん(バイトって可能性もあるのか…)が苦手なきりゅなのでした。(初々しいの関係ないやん