きりゅめも。

2005年に一度更新停止しましたが、メインサイト崩壊に伴い復活させました!サイト管理もう追いつかない^^;ただの中年の戯言です!

一部くだらないマビノギメモ。炎の矢のこと(自分の経験?も追加)

ネタバレなんで見たくない人は見ないでください。
…ネタバレキライならマビノギでココにきたりしないか(#’ー’)旦~~
 

矢に火を点ける方法

  1. まずキャンプファイアーに接近
  2. 次にレンジアタックを発動
  3. あら不思議、矢に火が点いちゃった

炎の矢タイトル取得方法

これはまだ検証していません…

  • 用意するもの
    • 火矢
    • レンジアタックスキル

集めた情報によると…

  1. 火矢を使って攻撃
  2. 何度でもいいし、弱い敵でもよい
  3. クリティカルが出たら炎の矢が取れるらしい

私の場合は

  • 火矢で全部やっても取れない
  • 火矢でクリティカル出して、その後普通の矢で倒しても取れない
  • 火矢でクリティカル1発でweakの敵でやっと炎の矢タイトルが取れた

フィニッシュが火矢でクリティカルじゃないと駄目なのかなぁ…?