きりゅめも。

2005年に一度更新停止しましたが、メインサイト崩壊に伴い復活させました!サイト管理もう追いつかない^^;ただの中年の戯言です!

ファミコンなどのソフト(カセット)のこと

水さんとこの『古き良き時代』の記事を見て思いついたネタです。
うちに昔(今もたぶんどこかに)あったソフトを書き連ねてみる。
ファミコン
パーマン2(初めて手に入れたファミコンソフト・5面まで行ったけどボス倒せたっけ…
星のカービィ夢の泉の物語(やりこんだなー全クリとか。これで英語を多少覚えた気が(ぇ
キングコング(中途半端。すぐ死んでた気が
闘え!ラーメンマン(ストーリーがよくわからなかったし、音楽や映像がなんか怖かった
キン肉マン(もらいもの
ドラゴンクエストIIふっかつのじゅもんをいちいち入れるのが大変、メモするのも大変
なんとか名人のなんとかハニー(忘(あんまり好きじゃなかった
じゃじゃ丸(ピッコロポロリのじゃじゃまるじゃなくt(すぐ死ぬ(というか下手なだけか;
ファミコンジャンプII(どうしてもジョジョのところで止まる;石が上から下に転がっていくのを横に抜けるのがどうしても出来なかった…他はなんとかなったけど
ドラゴンボール(これもすぐ死ぬから(略
プロレスのやつ(知ってる人もいた。一人だけ音楽がめちゃくちゃ明るくて、ギャグっぽいやつだったのが印象的。
野球のやつ'94(忘れすぎ(守備の人たちが同時に同じ方向に動かせる素敵ゲーム。巨人が弱かった年ぽい
北斗の拳(無敵になるのが面白かったなぁ
スターソルジャー(父がはまってた。そのせいでファミコンが一部壊れた(mzp

スーパーファミコン
スーパードンキーコング(攻略本買って全クリ(ぉ
スーパードンキーコング2(完全クリアはしてないけど、ラストのボス倒せたー
ワンダープロジェクトJ(育てるのが楽しいー
インベーダー(父の好みのもの
スーパーマリオRPG(アクションじゃないマリオで、結構楽しかった。ハマったり人に貸したりしてたなぁ

ゲームボーイ
セーラームーン(普通のアクションゲームと、ストーリーが混ざった感じ。ミニゲームはセーラーVのアクションがあったかな…?
セーラームーンR(絵が綺麗になってて、ミニゲームが面白かった。パズルとか。
ドラゴンクエストモンスターズ(モンスター集めるのやんなってやめちゃtt
ポケットモンスター緑(友達が赤を持ってたんだけど、結局トレードすることなく小学校卒業
カードキャプターさくら(時間いちいち気にしなきゃいけないのが面倒だったから途中でやめた。カード集めって大変。
 
覚えてるのはこんなとこでしょうか…
ファミコン面白かったー。スーファミまではまれた。