きりゅめも。

2005年に一度更新停止しましたが、メインサイト崩壊に伴い復活させました!サイト管理もう追いつかない^^;ただの中年の戯言です!

学校にて教職レポート。

レポートの表紙を学校指定のものでつけなきゃいけなかったんですが、前日もって帰るのをすっかり忘れていて、提出期限当日に表紙を綴じることに。
朝行ったら事務室の前のテーブルにホチキスがなかったので、昼休みにまた来ることに。で、そのときにはホチキスが3つくらいあったんですが、まず最初の1つでがしゃこーんと。……厚い物綴じ用のホチキスだったらしく、紙からホチキスの芯(針?)が上に向かってそびえ立っていました、、(2、3枚しかないレポートだったんです。2000文字以上書きましたが…)しかたなく深爪状態の親指を酷使して針を抜き、薄いレポート用のホチキスで留め直しました。最近はオートで動くホチキスがあって便利ですね。初めて使ったやも。何と無くホチキスと鉛筆削りはアナログ派でしたので(なんじゃそりゃ。