きりゅめも。

2005年に一度更新停止しましたが、メインサイト崩壊に伴い復活させました!サイト管理もう追いつかない^^;ただの中年の戯言です!

与ダメの考察

せっかく火メイスがあるので、それが生かせる狩場で狩ったほうが効率いいかなとか。
本当は火チェインとかありゃーいいんですが資産的にそんな余裕はあるはずがないわけで。
で、メイスは鈍器の一種です。
http://www.poporing.info/
辺りを見ますと、
小型:75% 中型&大型:100%
のダメが出るようです。
メイスの基本ATKは37、+8精錬しているので+16かな?で、合わせて53。
で、普通のチェインをここで出して見ますと、
チェインの基本ATKは84、2倍以上あります。
それを+6精錬したとしても+18で102......
…気を取り直して。
地3のマンドラゴラの場合、火メイスのATKは2倍の106です。
ぎりぎり勝ってます。マンドラゴラにのみ。
不死属性ではレイスやイービルドルイド、レイスデッド、オシリs
無 理 で す 。 ハイ。
で、他の地3・4モンスターはマヤー、マヤパープル、オークロード、ジオグラファー、ウッドゴーレム、・・・・・・
やっぱり無茶ですな。。
地1・2モンスターになってしまうとチェインの方がいいっぽいです。
お金たまるまでマンドラゴラ篭るしかっ。それか他キャラで出稼ぎ(?)かどちらかです。
チェイン目指してがんばろ。。