きりゅめも。

2005年に一度更新停止しましたが、メインサイト崩壊に伴い復活させました!サイト管理もう追いつかない^^;ただの中年の戯言です!

さて。

近況報告(?)です。塾の宿題(家庭学習)が鬼のような量になりました;;1ヶ月に12冊の問題集を1回ずつだけじゃなく2、3回ずつやれといわれました。その上英語の熟語テストが英語の授業のたびにあって、しかもその範囲ってのが70ページだったりするんです。1日10ページずつ覚えろってことらしいのですが、頭パンクします。1日100問(単語)ならやった覚えがあるんですが、まだその頃は中学生だったし今より数倍記憶力良かったのでなんとかなったんですけど、…70ページ…一体何問あるのやら…。あれですね、脳じゃなくて体で、目で、ネイティブの勘(ないし)で、こなさないと無理ですね。んなことできるかー!ってなわけで、まだ昨日の復習と今日の宿題と復習と1日10ページが残っていたりしますので、さっさとやらねばなりません(先週の金曜日の物理がなかなか終わらなかった…3単元?に5時間くらいかけてる私って…;;;生物に逃げたいです、マジです、、、)。……バリバリバリューに夢中になるんじゃなかったです…(涙)。とりあえず、クラシック聴きながら頑張ろうと思います。